《目
次》 ■はじめに ■岳南鉄道の関連年表 ■輸送量の推移 ■各駅の貨物取扱量の推移と輸送体系 ■まとめ |
![]() |
年 月 |
出 来 事 |
1933(S08)年 |
東京人絹(株)吉原工場の専用鉄道(鈴川〜吉原工場)が敷設 |
1936(S11)年8月 |
上記専用鉄道を日産自動車(株)が買収 日産自動車(株)富士工場(鈴川〜富士工場間2.3km)の専用鉄道が運輸開始 |
1948(S23)年12月 |
岳南鉄道(株)が設立 |
1949(S24)年11月 |
岳南鉄道の鈴川駅(現、吉原駅)〜吉原本町間が開通 |
1950(S25)年度 |
岳南鉄道は貨物営業開始 |
1950(S25)年4月 |
岳南鉄道の吉原本町〜本吉原間が開通 |
1951(S26)年12月 |
岳南鉄道の本吉原〜岳南富士岡間が開通 |
1951(S26)年12月 |
比奈駅に大昭和製紙(株)吉永工場の専用線完成(『大昭
和製紙五十年史』1991年、p77) |
1953(S28)年1月 |
岳南鉄道の岳南富士岡〜岳南江尾間が開通 |
1959(S34)年9月 |
広栄化学工業(株)吉原工場(現、富士工場)が完成(『広
栄化学工業社史』1990年、p173) |
1959(S34)年12月 |
荒川化学工業(株)富士工場の第1期工事が完成(『荒川
化学百二十年史』1997年、p47-48) |
1960(S35)年10月 |
東海電化工業(株)吉原工場が竣工、月産300トンで過酸化水素を生産(『旭
電化工業70年史』1989年、p345) |
1961(S36)年8月 |
駿河湾臨海工業地帯の拠点となる工業港として「田子の浦港」が開港 |
1962(S37)年2月 |
田子の浦港に第一船入港 |
1963(S38)年7月 |
第一セメント(株)吉原サービスステーションが完成し業務開始(『第
一セメント三十年史』1980年、p103-104) |
1964(S39)年8月 |
大阪セメント(株)吉原サービス・ステーション開設(『セ
メント年鑑1988』p367) |
1964(S39)年4月 |
田子の浦港が重要港湾に昇格 |
1966(S41)年4月 |
田子の浦港が関税法による開港の指定 |
1971(S46)年8月 |
富士駅のコンテナ基地の営業開始 |
1982(S57)年11月 |
左富士信号場、田宿信号場が廃止 |
1987(S62)年11月 |
大阪セメント(株)吉原サービス・ステーション閉鎖(『セ メント年鑑1988』p367) |
1989(H01)年4月 |
播磨化成工業(株)のタンク車輸送廃止により須津駅の貨物取り扱い廃止 |
1994(H06)年12月 |
ダイヤ改正より比奈駅の大昭和製紙(株)専用線でコンテナ扱い開始 |
2012(H24)年03月 |
岳南鉄道の貨物営業廃止 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
備
考 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
備
考 |
1960 |
172,810 |
431,924 |
604,734 |
1970 |
401,920 |
492,759 |
894,679 |
||
1961 |
180,401 |
427,059 |
607,460 |
田子の浦港が開港 |
1971 |
397,742 |
458,599 |
856,341 |
有料道路「新富士川橋」が開通 富士駅のコンテナ扱い開始 |
1962 |
183,564 |
355,914 |
539,478 |
国道1号箱根新道が開通 |
1972 |
320,256 |
459,806 |
780,062 |
飯田町駅に(株)飯田町紙流通センター開業 |
1963 |
200,370 |
405,091 |
605,461 |
1973 |
352,716 |
436,938 |
789,654 |
||
1964 |
198,882 |
470,352 |
669,234 |
田子の浦港が重要港湾になる |
1974 |
336,728 |
335,154 |
671,882 |
|
1965 |
204,938 |
471,798 |
676,736 |
清水駅のコンテナ扱い開始 |
1975 |
320,911 |
286,903 |
607,814 |
国鉄スト権ストによる8日間運休 |
1966 |
228,894 |
459,861 |
688,755 |
田子の浦港が関税法による開港 |
1976 |
333,113 |
278,737 |
611,850 |
|
1967 |
233,849 |
422,619 |
656,468 |
1977 |
326,407 |
229,932 |
556,339 |
||
1968 |
222,312 |
426,833 |
649,145 |
沼津駅のコンテナ扱い開始 |
1978 |
306,064 |
205,777 |
511,841 |
国鉄ダイヤ改正で貨物列車の大幅削減開始 |
1969 |
376,315 |
625,565 |
1,001,880 |
東名高速道路が全線開通 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
富
士 合計 |
備
考 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
富 士 合計 | 備
考 |
1979 |
331,153 |
202,416 |
533,569 |
778,557 |
1987 |
193,512 |
28,424 |
221,936 |
354,779 |
国鉄が分割民営化、JR発足 |
|
1980 |
288,413 |
178,642 |
467,055 |
691,362 |
国道1号島田金谷BP、 掛川BP、磐田BP全線開通 |
1988 |
269,548 |
25,323 |
294,871 |
344,359 |
|
1981 |
285,839 |
166,085 |
451,924 |
625,843 |
国道1号藤枝BP全線開通 |
1989 |
258,146 |
18,514 |
276,660 |
358,310 |
須津駅の貨物取扱廃止 |
1982 |
262,580 |
144,015 |
406,595 |
582,988 |
西富士道路が全線開通 | 1990 |
242,213 |
20,093 |
262,306 |
432,363 |
|
1983 |
225,401 |
128,653 |
354,054 |
531,201 |
岳南江尾駅の貨物取扱廃止 |
1991 |
221,473 |
23,847 |
245,320 |
423,147 |
岳南富士岡駅の貨物取扱廃止 |
1984 |
195,467 |
115,442 |
310,909 |
433,788 |
1992 |
211,078 |
26,864 |
237,942 |
398,938 |
新富士川橋が無料開放 | |
1985 |
189,376 |
101,839 |
291,215 |
409,513 |
1993 |
217,687 |
22,726 |
240,413 |
379,488 |
国道246号裾野BP全線開通 |
|
1986 |
175,387 |
60,385 |
235,772 |
353,836 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
(内
コンテナ) |
富 士 合計 | 備
考 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
(内
コンテナ) |
富 士 合計 | 備
考 |
1994 |
219,223 |
9,873 |
229,096 |
5,620 |
369,583 |
2004 |
120,009 |
1,910 |
121,919 |
27,375 |
286,885 |
伊勢湾岸道が全線開通 静岡県内国道1号BP無料化 |
|
1995 |
199,095 |
7,652 |
206,747 |
5,700 |
391,286 |
2005 |
120,009 |
1,910 |
121,919 |
27,540 |
303,770 |
||
1996 |
158,646 |
7,086 |
165,732 |
16,665 |
368,572 |
国道1号静清BPが全線開通 |
2006 |
116,785 |
2,335 |
119,120 |
24,040 |
316,778 |
|
1997 |
163,909 |
6,339 |
170,248 |
11,820 |
327,027 |
2007 |
90,170 |
2,596 |
92,766 |
26,140 |
309,198 |
新名神亀山Jct〜草津Jct開通 | |
1998 |
136,338 |
4,133 |
140,471 |
11,095 |
286,307 |
2008 |
82,764 |
2,484 |
85,248 |
21,910 |
265,282 |
||
1999 |
137,946 |
2,937 |
140,883 |
11,825 |
286,134 |
静岡県内国道1号BP夜間無料化 | 2009 |
64,286 |
2,405 |
66,691 |
17,190 |
247,403 |
|
2000 |
143,714 |
2,310 |
146,024 |
15,865 |
281,822 |
2010 |
62,207 |
2,205 |
64,412 |
19,510 |
272,453 |
||
2001 |
149,716 |
2,054 |
151,770 |
16,390 |
273,689 |
2011 |
56,417 |
2,101 |
58,518 |
17,05 |
254,001 |
||
2002 |
123,169 |
2,022 |
125,191 |
18,270 |
279,746 |
国道1号富士由比BPが4車線完成 | 2012 |
307,831 |
静岡県内の新東名が開通 |
||||
2003 |
109,839 |
1,723 |
111,562 |
18,320 |
293,081 |
本吉原駅の貨物取扱廃止 |
2013 |
348,837 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
1960 |
42,950 |
187,670 |
230,620 |
1971 |
38,178 |
167,122 |
205,300 |
1982 |
8,517 |
86,326 |
94,843 |
1993 |
1,704 |
15,482 |
17,186 |
1961 |
54,258 |
166,085 |
220,343 |
1972 |
32,849 |
176,287 |
209,136 |
1983 |
8,328 |
87,850 |
96,178 |
1994 |
780 |
7,654 |
8,434 |
1962 |
56,937 |
144,439 |
201,376 |
1973 |
41,475 |
177,467 |
218,942 |
1984 |
7,486 |
70,159 |
77,645 |
1995 |
528 |
5,060 |
5,588 |
1963 |
62,439 |
152,229 |
214,668 |
1974 |
36,622 |
138,745 |
175,367 |
1985 |
6,758 |
60,889 |
67,647 |
1996 |
464 |
4,759 |
5,223 |
1964 |
64,487 |
183,649 |
248,136 |
1975 |
20,348 |
123,831 |
144,179 |
1986 |
2,528 |
24,848 |
27,376 |
1997 |
412 |
3,890 |
4,302 |
1965 |
63,946 |
194,578 |
258,524 |
1976 |
15,678 |
120,124 |
135,802 |
1987 |
1,789 |
15,420 |
17,209 |
1998 |
184 |
1,564 |
1,748 |
1966 |
76,848 |
194,481 |
271,329 |
1977 |
13,281 |
111,799 |
125,080 |
1988 |
1,796 |
15,066 |
16,862 |
1999 |
112 |
1,038 |
1,150 |
1967 |
70,399 |
170,132 |
240,531 |
1978 |
14,468 |
113,240 |
127,708 |
1989 |
1,588 |
14,134 |
15,722 |
2000 |
60 |
626 |
686 |
1968 |
63,527 |
163,854 |
227,381 |
1979 |
14,058 |
113,448 |
127,506 |
1990 |
1,730 |
15,514 |
17,244 |
2001 |
24 |
186 |
210 |
1969 |
70,670 |
193,817 |
264,487 |
1980 |
11,121 |
107,829 |
118,950 |
1991 |
2,036 |
17,778 |
19,814 |
2002 |
24 |
186 |
210 |
1970 |
59,375 |
164,879 |
224,245 |
1981 |
10,185 |
102,792 |
112,977 |
1992 |
1,952 |
17,316 |
19,268 |
2003 |
0 |
34 |
34 |
専用者 |
第三者利用者 |
作業km |
S32 |
S36 |
S39 |
S42 |
S45 |
S50 |
S58 |
記 事 ・ 備 考 |
興国人絹パルプ(株) ⇒(株)興人 |
日本通運(株) |
0.5 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
△ |
|
大昭和製紙(株) |
大日製紙(株) 大昭和商事(株) |
0.5 |
− |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
△ |
大日商事(株)、大昭和商事(株)はS50のみ |
大阪セメント(株)吉原包装所 |
本線2.8 側線0.1 |
− |
− |
− |
○ |
○ |
○ |
○ |
本吉原駅・吉原駅途中分岐 |
|
富岳興業(株) ⇒矢部昭七商店 |
本線2.8 側線0.1 |
− |
− |
− |
− |
○ |
○ |
○ |
本吉原駅・吉原駅途中分岐 S50以降に矢部昭七商店 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
1960 |
17,026 |
91,363 |
108,389 |
1973 |
57,027 |
121,503 |
178,530 |
1986 |
16,900 |
1,541 |
18,441 |
1999 |
52 |
450 |
502 |
1961 |
17,701 |
93,546 |
111,247 |
1974 |
60,796 |
81,129 |
141,925 |
1987 |
12,083 |
1,136 |
13,219 |
2000 |
44 |
338 |
382 |
1962 |
15,248 |
62,358 |
77,606 |
1975 |
58,037 |
63,052 |
121,089 |
1988 |
6,117 |
1,245 |
7,362 |
2001 |
36 |
306 |
342 |
1963 |
15,354 |
53,121 |
68,475 |
1976 |
36,036 |
62,686 |
98,722 |
1989 |
9,628 |
1,140 |
10,768 |
2002 |
37 |
340 |
377 |
1964 |
12,826 |
53,863 |
66,689 |
1977 |
39,982 |
42,189 |
82,171 |
1990 |
5,683 |
1,099 |
6,782 |
2003 |
32 |
204 |
236 |
1965 |
12,911 |
55,373 |
68,284 |
1978 |
31,011 |
27,865 |
58,876 |
1991 |
7,556 |
3,387 |
10,943 |
2004 |
28 |
228 |
266 |
1966 |
10,360 |
57,740 |
68,100 |
1979 |
39,269 |
27,957 |
67,226 |
1992 |
4,531 |
7,754 |
12,285 |
2005 |
9,578 |
238 |
9,816 |
1967 |
11,328 |
70,794 |
82,122 |
1980 |
35,761 |
15,515 |
51,276 |
1993 |
2,239 |
5,842 |
8,081 |
2006 |
11,520 |
0 |
11,520 |
1968 |
9,767 |
82,941 |
92,708 |
1981 |
40,991 |
13,500 |
54,491 |
1994 |
1,968 |
750 |
2,718 |
2007 |
10,810 |
0 |
10,810 |
1969 |
25,505 |
115,042 |
140,547 |
1982 |
34,310 |
10,289 |
44,599 |
1995 |
2,077 |
660 |
2,737 |
2008 |
10,925 |
0 |
10,925 |
1970 |
52,040 |
120,892 |
172,932 |
1983 |
32,000 |
8,506 |
40,506 |
1996 |
3,012 |
660 |
3,672 |
2009 |
10,725 |
0 |
10,725 |
1971 |
73,408 |
111,028 |
184,436 |
1984 |
17,576 |
2,812 |
20,388 |
1997 |
2,838 |
660 |
3,498 |
2010 |
10,350 |
0 |
10,350 |
1972 |
49,445 |
111,996 |
161,441 |
1985 |
19,204 |
1,980 |
21,184 |
1998 |
64 |
450 |
514 |
2011 |
10,185 |
0 |
10,185 |
専用者 |
第三者利用者 |
作業km |
S32 |
S36 |
S39 |
S42 |
S45 |
S50 |
S58 |
記 事 |
富士製紙工業(株) |
0.4 |
○ |
○ |
× |
× |
× |
× |
× |
||
春日製紙工業(株) |
0.4 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
||
大昭和製紙(株) |
0.6 |
− |
− |
− |
− |
○ |
○ |
○ |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
1960 |
103,181 |
121,478 |
224,659 |
1973 |
225,418 |
81,109 |
306,527 |
1986 |
144,458 |
5,186 |
149,644 |
1999 |
137,782 |
1,449 |
139,231 |
1961 |
95,653 |
137,683 |
233,336 |
1974 |
218,157 |
65,349 |
283,506 |
1987 |
177,350 |
2,431 |
179,781 |
2000 |
143,610 |
1,346 |
144,956 |
1962 |
117,133 |
96,785 |
213,918 |
1975 |
223,254 |
50,709 |
273,963 |
1988 |
260,079 |
2,449 |
262,528 |
2001 |
149,656 |
1,562 |
151,218 |
1963 |
106,970 |
163,453 |
270,423 |
1976 |
262,180 |
52,230 |
314,410 |
1989 |
246,608 |
440 |
247,048 |
2002 |
123,108 |
1,496 |
124,604 |
1964 |
109,798 |
206,833 |
316,631 |
1977 |
256,609 |
36,727 |
293,336 |
1990 |
234,660 |
2,290 |
236,950 |
2003 |
109,807 |
1,485 |
111,292 |
1965 |
106,081 |
184,952 |
291,033 |
1978 |
243,268 |
27,363 |
270,631 |
1991 |
211,881 |
2,648 |
214,529 |
2004 |
119,981 |
1,672 |
121,653 |
1966 |
118,126 |
174,587 |
292,713 |
1979 |
260,783 |
23,472 |
284,255 |
1992 |
204,595 |
1,794 |
206,389 |
2005 |
110,431 |
1,672 |
112,103 |
1967 |
130,398 |
154,928 |
285,326 |
1980 |
222,212 |
19,329 |
241,541 |
1993 |
213,744 |
1,402 |
215,146 |
2006 |
105,265 |
2,335 |
107,600 |
1968 |
131,137 |
154,052 |
285,190 |
1981 |
217,329 |
15,079 |
232,408 |
1994 |
216,475 |
1,469 |
217,944 |
2007 |
79,360 |
2,596 |
81,956 |
1969 |
257,524 |
277,069 |
534,593 |
1982 |
203,888 |
11,768 |
215,656 |
1995 |
196,490 |
1,932 |
198,422 |
2008 |
71,839 |
2,484 |
74,323 |
1970 |
264,571 |
153,016 |
417,587 |
1983 |
167,990 |
8,910 |
176,900 |
1996 |
155,170 |
1,667 |
156,837 |
2009 |
53,561 |
2,405 |
55,966 |
1971 |
261,090 |
136,484 |
397,574 |
1984 |
156,205 |
7,245 |
163,450 |
1997 |
160,659 |
1,789 |
162,448 |
2010 |
51,857 |
2,205 |
54,062 |
1972 |
217,256 |
133,497 |
350,753 |
1985 |
147,823 |
7,088 |
154,911 |
1998 |
136,090 |
2,119 |
138,209 |
2011 |
46,232 |
2,101 |
48,333 |
専用者 |
第三者利用者 |
作業km |
S32 |
S36 |
S39 |
S42 |
S45 |
S50 |
S58 |
記 事 ・ 備 考 |
大昭和製紙(株)(北線) |
日本通運(株) |
1.2 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
大昭和製紙(株)(南線) |
日本通運(株) |
0.6 |
− |
− |
− |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
日本陸運産業(株) |
0.1 |
− |
− |
− |
− |
○ |
× |
× |
||
第一セメント(株) |
奥多摩工業(株) |
0.2 |
− |
− |
○ |
○ |
○ |
○ |
× |
奥多摩工業(株)はS50以降 |
興亜工業(株) |
0.7 |
− |
− |
− |
− |
− |
○ |
× |
大昭和製紙(株) |
|
第一セメント(株) |
浜川崎駅の第一セメント(株)川崎工場からタンク車によりセメントが
到着 |
興亜工業(株) |
年度 |
普通 セメント |
高炉 セメント |
計 |
1963 |
25,500 |
11,400 |
36,900 |
1964 |
41,676 |
8,696 |
50,372 |
1965 |
33,722 |
11,137 |
44,859 |
1966 |
32,391 |
4,125 |
36,516 |
1967 |
31,990 |
8,280 |
40,270 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
1960 |
2,450 |
11,289 |
13,789 |
1968 |
15,513 |
13,288 |
28,801 |
1976 |
17,296 |
33,731 |
51,027 |
1984 |
11,843 |
18,128 |
29,971 |
1961 |
4,399 |
11,972 |
16,371 |
1969 |
20,190 |
21,226 |
41,416 |
1977 |
14,663 |
25,515 |
40,178 |
1985 |
13,430 |
14,756 |
28,186 |
1962 |
7,385 |
15,049 |
22,434 |
1970 |
19,674 |
27,397 |
47,071 |
1978 |
14,550 |
20,009 |
34,559 |
1986 |
9,935 |
15,306 |
25,241 |
1963 |
8,759 |
16,166 |
24,925 |
1971 |
18,011 |
18,367 |
36,378 |
1979 |
14,395 |
19,457 |
33,852 |
1987 |
1,750 |
4,813 |
6,563 |
1964 |
8,955 |
19,285 |
28,240 |
1972 |
17,033 |
21,522 |
38,555 |
1980 |
16,915 |
19,277 |
36,192 |
1988 |
1,112 |
2,440 |
3,552 |
1965 |
19,172 |
26,403 |
45,575 |
1973 |
23,798 |
35,593 |
59,391 |
1981 |
15,518 |
20,184 |
35,702 |
1989 |
318 |
2,460 |
2,778 |
1966 |
20,486 |
20,053 |
40,539 |
1974 |
16,741 |
28,609 |
45,350 |
1982 |
13,729 |
19,203 |
32,932 |
1990 |
140 |
1,190 |
1,330 |
1967 |
18,691 |
13,190 |
31,881 |
1975 |
14,750 |
24,964 |
39,714 |
1983 |
14,944 |
17,077 |
32,021 |
1991 |
0 |
34 |
34 |
専用者 |
第三者利用者 |
作業km |
S32 |
S36 |
S39 |
S42 |
S45 |
S50 |
S58 |
記 事 ・ 備 考 |
日本陸運産業(株) |
0.1 |
− |
− |
− |
− |
− |
○ |
○ |
||
広栄化学工業(株) |
住友化学工業(株) |
0.1 |
− |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
住友化学工業(株)はS39以降 |
東海電化工業(株) |
安宅産業(株) 丸正産業(株) |
0.2 |
− |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
丸正産業(株)はS45以降 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
1960 |
6,040 |
15,901 |
21,941 |
1969 |
2,072 |
6,876 |
8,948 |
1976 |
1,531 |
9,438 |
10,969 |
1983 |
2,139 |
6,280 |
8,419 |
1963 |
6,224 |
11,627 |
17,851 |
1970 |
3,608 |
16,431 |
20,039 |
1977 |
1,872 |
13,234 |
15,106 |
1984 |
2,357 |
17,098 |
19,455 |
1964 |
1,669 |
2,774 |
4,443 |
1971 |
3,974 |
16,878 |
20,852 |
1978 |
2,718 |
16,917 |
19,635 |
1985 |
2,161 |
17,126 |
19,287 |
1965 |
1,760 |
3,863 |
5,623 |
1972 |
3,045 |
12,045 |
15,090 |
1979 |
2,648 |
18,082 |
20,730 |
1986 |
1,566 |
13,504 |
15,070 |
1966 |
2,206 |
4,724 |
6,930 |
1973 |
4,170 |
16,299 |
20,469 |
1980 |
2,378 |
16,506 |
18,884 |
1987 |
540 |
4,624 |
5,164 |
1967 |
2,539 |
5,347 |
7,886 |
1974 |
3,704 |
18,166 |
21,870 |
1981 | 1,816 |
14,455 |
16,271 |
1988 |
444 |
4,123 |
4,567 |
1968 |
1,995 |
5,662 |
7,657 |
1975 |
3,706 |
22,419 |
26,125 |
1982 |
2,136 |
16,225 |
18,361 |
1989 |
4 |
340 |
344 |
専用者 |
第三者利用者 |
作業km |
S32 |
S36 |
S39 |
S42 |
S45 |
S50 |
S58 |
記 事 |
福泉醸造工業(株) |
日本通運(株) |
0.3 |
○ |
○ |
○ |
○ |
× |
× |
× |
|
播磨化成工業(株) |
0.1 |
− |
− |
− |
− |
○ |
○ |
○ |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
年
度 |
発
送 |
到
着 |
合
計 |
1960 |
1,163 |
4,223 |
5,386 |
1968 |
373 |
7,035 |
7,408 |
1976 |
392 |
528 |
920 |
1961 |
463 |
3,770 |
4,233 |
1969 |
354 |
11,535 |
11,889 |
1977 |
0 |
468 |
468 |
1962 |
491 |
5,601 |
6,092 |
1970 |
2,652 |
10,153 |
12,805 |
1978 |
49 |
383 |
432 |
1963 |
624 |
8,495 |
9,119 |
1971 |
3,081 |
8,720 |
11,801 |
1979 |
0 |
0 |
0 |
1964 |
1,147 |
3,948 |
5,095 |
1972 |
628 |
4,459 |
5,087 |
1980 |
26 |
186 |
212 |
1965 |
1,068 |
6,629 |
7,697 |
1973 |
828 |
4,967 |
5,795 |
1981 |
0 |
75 |
75 |
1966 |
868 |
8,276 |
9,144 |
1974 |
708 |
3,156 |
3,864 |
1982 |
0 |
204 |
204 |
1967 |
494 |
8,228 |
8,722 |
1975 |
816 |
1,928 |
2,744 |
1983 |
0 |
30 |
30 |
専用者 |
第三者利用者 |
作業km |
S32 |
S36 |
S39 |
S42 |
S45 |
S50 |
S58 |
記 事 ・ 備 考 |
富岳興業(株) ⇒三島化工(株) |
日本通運(株) |
0.3 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
S50以降は三島化工(株) |
三弘紙業(株) |
丸一化成(株) |
0.1 |
− |
− |
− |
− |
− |
○ |
○ |